ももたんの発達障害ライフ

発達障害当事者であるももたんの声をお届けします

ねえ、わたしは…ー心の中ー

※この投稿を読む前に必ずお読みください。この投稿の中には、自虐的な言葉及び人によってはフラッシュバックを起こしかねない言葉が含まれています。フラッシュバックに苦しめられている方は、特に注意して、つらくなった場合はすぐに読むことを中断してください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ねぇ、わたしは何の為に存在しているの…?

最近、沢山のことがあって、沢山の人を結果的に傷付けたことになってて、沢山の誹謗中傷も当然浴びて…いや、これは当然のこと。わたしは確かに今まで沢山の人をとにかく傷付けてめちゃくちゃにしたのは確かだから、誹謗中傷くらい浴びて当然だよ。

けど…

わたし、人を絶対全否定したことなんてない。言葉や文字では伝えなくても、頑張っていたり努力してるとこがあれば、どんなに年上だろうが年下だろうが、尊敬すべきだし、認めるのは人間として当たり前よ。だから、わたしは本当にいつだってそうしてきたよ。

けどさ、やっぱりわたしはこの歳でもコミュニケーションが取れないから、年下の子に上から目線でものを言われたりバカにされたりもした。仕方ない、やっぱりわたしは暴走するし、それをこの歳でもコントロールできない。そりゃバカにされても仕方ないよ…。

もっとそれを認めろ、わたし。わたしは出来ない子だ。覚えてるだろ、あの日わたしは母親に母子手帳、生まれた時に病院で母子共につけられたタグ、生まれたばかりのわたしの足につけられてたラベル、全て取っておいたものを一式渡されて

「これもういらないから、持ってって」

って顔も見ずに言われたんだよ、あの瞬間、わたしは母親に捨てられたの、見捨てられたんだよ。決心もしただろ、母親の介護はしない、もう絶対実家には行かない、母親にも会わない、病気になっても見舞いも絶対行かない、死んでも葬儀は行わない、例え行われても絶対出席しない、納骨も行かない、墓など作らない、あっても絶対墓参りなどしない、いいか、わたしは捨てられたんだ!絶対母親に会ってはいけない、会ったらわたしは狂う、そしてもっと母親に汚いと見られる!!!

母親に「あんた嫌われるよ」って言われたら本当に嫌われたし、あの母親に言われたことは今まで全部本当になったんだから、これ以上会話してそれがまた本当になったらわたしはもしかしたら殺されるのかもしれない。

わたしを虐待し散々罵倒して最終的に捨てた人間とは会っては行けないんだよ!!!

母親に汚いと過去に言われたら本当に痒みのせいで醜い汚い不潔なボロボロな身体になったし、とにかくあの女の言うことは何故か全て本当になるから、あいつといたら不幸になるし夢も叶わない。弟妹も早いうちにあの女と引き離さないと同じ目にあう。

母親には地獄を味わわせなければならないから、とにかく孤独になればいい。死んでも絶対訪ねない、腐敗しても知らない。わたしは捨てられたんだ、会ってはいけないんだよ!!!

…捨てられた人間が今更こうやって足掻いても何にもなんねーよ、わかるだろ。そういうことなのに何故理解しない?いや理解してる、だからその決意したんだよ。

わたし何の為に生まれたんだ?
生きてていいのか?
人を癒そうとしても傷付けて何が支援者になりたいだよ?
わたしは本当に生きてていいのか?
本当は生まれるべきじゃなかったんじゃないのか?
なんなら死ねばよかったんじゃないのか?
てかいっそ死ねばいいんじゃないのか?
けど生きたいんだけどわたし、それ我儘なの?
どうすればいい?ねぇどうすればいい?
答えなんか無いよ考えられないそんな余裕無いから。

わたしはこの歳で何でこんななんだ?
情けねーよほんと、バカじゃねーの?
バカにされて当然だろ自覚しろよバカ
いいかわたしはバカだわかるかバカなんだよわかるだろ
どんだけ人を傷付けて苦しめたかわかるだろ
だからバカなんだよ当然の報いだ!
わたしは報われてはいけない!
報われたら罰を受けるべき人間だ!
一生バカにされて当然なんだとっとと自覚しろ!
馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ねぇ…わたしこれから…生きてていいの…???